

雷鳴杯参加

お久しぶりに更新します。アナベル・ゲト―です

なかなか時間ができないので1か月に1回のペースで更新したいと思います。

さて私はボルクさんという方の雷鳴杯に参加表明をしました。http://www19.atwiki.jp/dgamefs←に詳しく載っています。 デッキの方は【機械仕掛けの最強の】(表サイバー)と【機械仕掛けの3つの矛】(サイバーダーク)でいきたいと思います。 デッキの中身を今載せるわけにはいかないので、終わっていいデュエルができたのなら載せたいと思います。

さて、頑張りますか!!



私式機械族の本気

新デッキを公開します。 

デッキ名【機械族の本気】
デッキ枚数40枚

モンスター39枚
マシンナーズ・ギアフレーム  3枚
マシンナーズ・フォートレス  3枚
クイックシンクロン      3枚
スクラップ・リサイクラー   3枚
ボルト・ヘッジホッグ     3枚
人造人間サイコショッカー   2枚
ジェネクス・ニュートロン   2枚
マシンナーズ・ピースキーパー 2枚
魔装機関車デコイチ      2枚
古代の機械巨人        2枚
サイバー・フェニックス    2枚
キャノン・ソルジャー     1枚
カードガンナー        1枚
バイオファルコン       1枚
オイルメン          1枚
シンクロン・エクスプローラー 1枚
ハイパー・シンクロン     1枚
スフィア・ボム球体時限爆弾  1枚
シュレツダ―         1枚
A・ジェネクス・バードマン  1枚
サイバー・ヴァリー      1枚 
ブラック・ボンバー       1枚  
サイバー・ドラゴン      1枚  

魔法1枚
リミッタ―解除

主戦力は、マシンナーズフォートレスかクイックシンクロンでのシンクロモンスター、ボルトヘッジホック落としてクイックは原作通りのコンボ。ピースキーパーからギアフ―ムでフォートレスサーチ。ジェネクス・ニュートロンかバイオファルコンからクイックシンクロンサーチ。
主戦力のモンスターはサーチ可能なので手札に加えやすく使いやすい。

他にもフォートレスは墓地からの蘇生可能なので、リサイクラーで落として、蘇生 クイックシンクロン落としてエクスプロ―ダ―でシンクロなど、
 このデッキの中では3000以上の攻撃力を持つモンスターが居ないのでそこをどうするかが鍵かな?

まだまだ試作段階が続いてますが、なかなか面白いデッキができたと思います。

ではでは~

追伸リサイクラー3枚は入れすぎだな、もっと調整しないと

帰還

久々に札幌に帰ってきました~ 日曜日に帯広に帰るんですけどね。そういえば、新パックが出てるらしいですね。まったく知らなかった(泣

なんかスクラップの鬼畜カードが出てるらしい毎ターンカード破壊、これなんてチート?2800も攻撃力あるのも強い要因、スクラップ・ドラゴンていうのか名前・・・・・・・・・・ 機械じゃないのか・・・・・・・

機械だと思ってこのカードでデッキ作ろうと思ってたのに~~~ できないじゃん(;><)
デッキが増えないけどまぁいいかサイバー・ダークの改造とXYZVW制作に徹底します。ゴールデンウィークに間に合うようにしたいですね。5月3日に闇ゲの集まりがあるので参加しようと思います( ゚∀゚)ノ
前回は3対3のチーム戦でしたが今回はどうなんでしょうか?           

そして闇ゲの人でリアルで会うのは2人目ですけど、MASUさんという方に会えます~~【黒の予言書】と言うデッキを使う方でとても強いお方です。早く会いたいな~ 5月3日が楽しみです。

ではでは~

空が黒色

夜6時くらいに外に出たら、雪が降っていて空が黒色になっているような感じに思えました。

さて、遊戯王の話なんですがXYZ使ったユニオンデッキがもうそろそろできそうです。スカイプで試しながらデュエルしてますが、構想に終わりが無くていつまでも完成とは言えない状態が続いてます。

まあいいことなんでしょうね~ 終わりが無いのは。 感じ的にはユニオン→攻撃→フォーメーションユニオン→攻撃のパターンでだいたい4000ぐらいは削れると思うので、あとはリミッタ―使えば1キルもできるデッキに仕上げてみようかと思います。 

実はですね、ネットでデッキのカードを注文したんですがXYZの合体カードXYZ-ドラゴンキャノン買い忘れましてww

それで3日間テンションが落ちたのですが、無いなら無いなりに戦えばいいじゃないかと思い至りフォーメーションユニオンでの1キルまたは、エルタニンや合体したあとに異次元からの帰還での大量展開な感じにしました。
あとは反転世界をどこかで仕入れればおkかな? たぶん


他の種族は作る気にもならないのに、機械族はいくらでも作りたくなるんですよね。
まぁ、それだけ思い入れがあるということです(相棒がサイバードラゴンなのも関係)

 ではでは~  またいつの日かw
       

デッキ名どうしよう?

では新サイバーデッキ公開します

枚数40枚 

モンスター18枚

サイバードラゴン   2枚
サイバードラゴン・ツヴァイ 3枚
シャインエンジェル      3枚
融合呪印生物ー光       1枚
クリッター          1枚
サイバー・ヴァリー      1枚
プロトサイバードラゴン    2枚
オネスト           2枚
マシュマロン        1枚
サイバーエルタニン      1枚
D・スコープン        1枚


魔法  13枚
サイクロン    1枚
パワー・ボンド  3枚
リミッタ―解除  1枚
オーバーロードフュージョン1枚
ハリケーン    1枚
打ち出の小槌   1枚
封印の黄金室   1枚
光の護封剣    1枚
未来融合ーフューチャー・フュージョン1枚
大嵐       1枚
ビッグバン・シュ―ト1枚
 
罠9枚
ゴブリンのやりくり上手 3枚
強制終了        2枚
激流葬         1枚 
トラップ・スタン    1枚
リビングデッドの呼び声 1枚
和睦の使者       1枚

ふぅーこのデッキは東西闇ゲのときより全然違う形になってます。まだ温い気がしますが、まだ頑張れるかな?
オネスト対策はエルタニンぐらいかな~ 時間稼ぎができないとジリ貧でキツイ形に、つまり初手が悪い時には強制終了や護封剣でパーツをそろえてく形で。

あとはマシュマロンとかスコープンは直接的な意味合いで入れてます。シンクロはやはり便利なのでww

和睦は宝玉デッキに氾濫で負けて以来入れてます。1キル封じは大事です自分で使ってるのでやはり
後は自分の好みで ビッグバンシュートやトラップスタンかな~


          眠い                    ではでは~
      
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
